keep dark

ひっそりと生きるセミリタイアを目指す。デジモノ好き。男磨き(アンチエイジング)。

2016年11月

象印の加湿器EE-RL35/EE-RL50レビュー。ダサさを上回る性能。

象印の加湿器EE-RL35-CAを買いましたので簡単にレビューします。

他製品と違う重要なポイント
・「ポット」だから、冷めない。よって、電気代は言うほどでもない
・掃除しやすい。上蓋までバラせる。
・超音波式はミネラルが飛んでパソコンに悪影響を与える可能性があるので却下、部屋冷えるし
・音は・・・確かに大きいがエアコンやストーブと似たような物(だと私は思う)

結論
Amazonランキング一位はダテじゃない。ダサさを上回る性能。
下手なオシャレ加湿器かって後悔したくない方は是非象印を。


見た目
果てしなくダサイ。が、すぐに慣れる。
どうせ、もともと部屋ダサいし。

DSC_0105


消費電力・電気代
概ねカタログ値通り。

煮沸時:914W (20.2円/時)
煮沸時後の通常モード運転時:306W(6.6円/時)

一回の煮沸は20分もあれば沸騰するので、1日8時間つけっぱなしにしても1日あたり70円程度と言った所か。実際には性能が高くずっと沸かしている感じはしないので、もう少し下がりそう。超音波式に比べれば圧倒的に高いのだが、冬の数か月が快適になるならば、「アリ」だと感じている。

また、乾燥した寒さがないので、エアコンを控えめにできるのもgood。

DSC_0109
DSC_0122



保守性・お手入れ
なんといっても、「象印のポット」なので、よく考えられている。
おしゃれ加湿器は変な形をしており、水のタンクに手を入れられない事が多いのだが、本機は当然内部にアクセス可能。また、上蓋も取り外しができるので、シーズン終了時にはきれいに洗う事ができそう。

DSC_0106
DSC_0149




ポットの煮沸音そのままです。
私は、煮沸音は気にならず、むしろ心地よいくらいなので全く気にならない。
むしろ空気清浄器や冷蔵庫のようなファンの音の方が気になるのでこちらでよかった。ここは好みで。


性能
ポットなので、一時的にスイッチをきっておいても中のお湯はなかなか冷めずに保温されています。ON/OFFを繰り返しても、毎回ゼロから沸騰させる訳ではないので、2回目以降は早く加湿されるし音も控えめ。

標準モードにしておくと、代替湿度50%前後まで一気に加湿してくれる。


まとめ
オシャレ加湿器を買うか、ダサ象印を買うか迷うくらいならば象印!
買って後悔なし!


忘年会にハイチオールCを持っていくと後輩女子にモテた気分になれる


二日酔いはつらい。
何が辛いかというと、土曜日が丸一日つぶれたりするので、とても損をした気分になり心身にダメージを食らう。

 しっかりしましょう、二日酔い対策。

ハイチオールC。
ビタミンC+Lシステイン。

コレです。

Lシステインは「美白効果」とか言われていますが、アルコールやアセトアルデヒドの分解速度を早め二日酔いを予防・改善してくれます。

いや、オルニチン(シジミ )とか、アラニンとか、他の二日酔い対策サプリでもよいのですが・・・


違うんです。ハイチオールCの最大のポイントは「女子受け」。
「美白にもいいけど、二日酔いにも効くんだよ」
というしょうもないトークをしながら会社の若い娘共にも配りましょう。完璧です。

「ハイチオールC」と「ハイチオールCホワイティア」の違いは、「Lシステイン」の量の差なので、やや割高だけれども、「おっさんが美白用サプリもっているネタ」の代金としてホワイティアの方がオススメ。

寒い日が続きますが、ほんの5分程度、モテたような。心が温まります。


 
【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠


【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

男の居酒屋hack


男性ホルモンをしっかり維持する居酒屋hackメモ。

○ 焼き鳥
× 串揚げ

○ まぐろ (赤身)刺身
× まぐろ (トロ)刺身 

○ 枝豆
× フライドポテト

○ 出し巻き卵
× 揚げ出し豆腐

○ オニオンスライス・冷やしトマト 
× シーザーサラダ

○ 赤ワイン
× ビール


 
男性ホルモンの力を引き出す秘訣

LifeHack:友達同士のお金清算にAmazonギフト券が便利な件

Amazonギフト件が何気に便利。実に手軽です。

・1円単位で送る事が出来る
・メールで完結。銀行口座とかいらない

この前、実家近くで旧友と会い、飲み代の清算をうっかり忘れてしまったのですが、日々合う仲でもなく・・・かといってお互い良い年齢なので銀行口座を聞く程でもなく。おそらく、銀行口座教えてくれと言えば「いいよいいよ。またその内ね」と遠慮されてしまう。そうはいってもお金にルーズでは大事な縁に傷がつきかねません。


そんな時、Amazonギフト件であれば、イヤミなく、しかもEメールアドレスさえ知っていれば「送りつける」事が出来るのが実に便利。 

昔であれば、○○のお礼にといって贈り物をしたり、またその返礼をしたのでしょうが・・・今の時代、物を送る事はハードルが高くなってしまいましたし、趣味が合わない物をもらっても困ってしまいます。


そんな訳で、何かのお金の清算が必要な時に、
「いやいや、また今度の機会でいいよ」 と遠慮されてしまったら。
「いやいやいや、Amazonギフト件で送っとくね。Amazon使うよね?」 と聞いてみてください。
「あ、そう。了解ありがとう」 となる事うけあい。
 

そうそう、遠隔地の親戚の子供に小遣いあげるときにも超便利。現代の図書券といった所でしょうか。

 
Amazonギフト券- Eメールタイプ

お宝置き場を発見してしまった


図書館の予約棚。

これはすごい。

私の住んでいる地域の区立図書館は、ネットで蔵書の検索、予約が可能。

予約すると、通常の書架から、予約専用の書架に移しておいてくれる。

さらに棚番までメールで教えてくれるという親切ぶりだ。
あなたの予約した本○○は、予約棚のA-1に置いておきました、といった具合だ。


だが、この予約棚、予約だけで使うのは実にもったいない。


当たり前だが、区内の人達が「予約」した本がズラりと並んでいるのだ。
私が使う図書館は約20万刷の蔵書があるが、そのうちの、おそらく数百冊。
古いものから新しいもの。小説から雑誌。老若男女さまざま。


これを眺めると実に面白い。
・こんな本があったのか
・こんな事で困っている人がいたのか

 下手なキュレーションメディアの30分で作られたペラページではなく、情報を欲している人の「リアル」がある。
 


急速充電器 Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー USB急速充電器 ACアダプター)iPhone / iPad / Xperia / Android他スマホ対応【急速充電技術PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載 / PSE認証済】 3A出力

【Amazon限定】川崎あや 直筆サイン入り写真集 川崎あや様がパンツをお穿きになられたので大至急360 直筆サイン入りチェキ付き


最新コメント

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

セミリタイア ブログランキングへ
自分用アフィ
アフィ用HP置き場の定番


アフィ用HP置き場の定番
固定IPを安価に入手したい場合にオススメ



  • ライブドアブログ