Miix2-8用Lenovo純正キーボードを購入。

これまでBUFFALOの折りたたみ式キーボードを持ち歩いていたものの、どうもウマくない。 自立しないので、いちいちスタンドを広げて、キーボードひろげて、さーー作業するぞーって時にしか億劫で開かなくなってしまったのだ。電車の中で、ちょっとフルブラウザのChromeで作業したいのに。

また、Miixとの相性が悪いのか、チャタリング(あああああああ状態)がよく発生して、メンタルを削られた。


という訳でLenovo純正のMiix2-8用のキーボードW608を購入。
日本語キーボードはなく、英字キーボードのみの漢仕様

結果、これが実によい。これまでの悩みを大方解消した。

・マグネット式で自立する。電車内での膝のせ作業OK。
・キーボードを裏返せば、普通のタブレット風にも使える。電車内での立ち作業OK。
・さすが純正、チャタリングは今のところなし。
・マイクロUSB充電できるので、単3電池などの補充の必要なく、マイクロUSBケーブルに統一。


■充電はマイクロUSB
W608_充電


■マグネットで自立する。取り付けはさすが純正ぴったり
W608_自立


■マグネットはかなり強力
W608_マグネット


■外装はキャンパス地?中途半端な皮製品よりやすっぽくなくてよい W608_収納時



■キーボードレイアウトは若干特殊な英語配列だが、慣れればタッチタイプ可

特にレジストリなど何もいじらなくてもWin+Spaceでキーボード切り替え、Spaceで日本語変換ができたので普通の文章打ちではさほどこまらない。長音(ー)あたりが、Fnキー組み合わせになるのが多少めんどいくらい。
写真 2014-12-22 23 55 38

自分的には3万チョットでSurfaceMINIの出来上がり!って感じ。
という訳で、ちょっとお高めですが、日常のストレス軽減にオススメです。
↓↓↓↓

Lenovo純正 MIIX 2 (8インチ)専用・Bluetoothキーボード W608(黒)/ Micro USBリールケーブル付きLenovo純正 MIIX 2 (8インチ)専用・Bluetoothキーボード W608(黒)/ Micro USBリールケーブル付き

Lenovo
売り上げランキング : 38420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools